LAN

openSUSEをアンインストールして,

パーテーションをwindowsのにまとめたところ,

windowsが立ち上がらなくなった.

ubuntuのliveCDとかでハードディスクの中身をバックアップして,

windowsを入れなおし.

前の研究室から移行してからリカバリしてないっていうから,

まぁ,手間はかかってるけど,良い機会だったと思います.

で,ここまで紆余曲折あったんですが,

どうにかwindowsと再会.

しかしインターネットにつながらず…

自作PCでドライバディスクも無く,

友人に泣きついたところ,マザーボードの型番からLANカード(?)の型番を調べ,

そのドライバをインストールすれば?とのこと.

パソコンのふた開けて,マザーボードを凝視すると,型番が.

さっそく2台目の研究室PCで調べ,ドライバをダウンロード.

USBメモリがないので,RWに焼いてインストール.

IEをダブルクリックするとちゃんとネットにつながりました!!



いろいろ遠回りはしたけど,勉強になった3日間だったんじゃないかと.

研究が進んだわけではないけどね.