2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DropboxのPublicフォルダ

DropboxのPublicフォルダのファイルにはURLが付加(?)され、URLを元にしてDropboxをインストールしていないPCからでもWEBブラウザを介してファイルを参照することができる。 当たり前だけど、HTMLファイルをPublicに入れたら見事にブラウザで表示されるってい…

コメント量チェッカー

clocというPerlで書かれたコメント量チェッカーを使ってみた。 ここからperlのスクリプトを落とした。 詳しいことはこちら

てきとー

昨日は9時半には寝てた。 9時台に寝た自分に驚愕した

append()とextend()

extend()というのの存在を初めて知ったのでメモ。 append()は >>>a=[] >>>a.appned(1) >>>a.append(2) >>>b=[] >>>b.append(3) >>>b.append(4) >>>c=[] >>>c.append(a) >>>c.append(b) >>>print(c) [[1,2],[3,4] と2次元リストになるのに対して >>>a=[] >>>a…

return x, y

Pythonって複数の変数をreturnすることができるんですね…

デザイン変更

季節に伴ってデザインかえてみた。 leafっていうやつ。

Remember the Milk

タスク管理にRemember the Milkというのを使ってみることにした。 使いこなすことができるだろうか。

SA

シミュレーテッドアニーリングというのをPythonで実装するのをやっているのだけれど、難しいのはシミュレーテッドアニーリングそのものではなくて、評価関数と近傍関数なんではないかという感想を持った。 さて、今後どういう感想を持つことになるやら。。。

13時間

10時間+3時間の睡眠を取っていたみたい。 今日は何も生産的なことをしていないなー

かぜ?

風邪でもひいたか? 鼻水が止まらない・・・・・・それはそうと,最近ブログにちゃんとしたネタを投下できてない. 何かしないとなー

けんきゅー

一日考えたので、コーディングは明日。 もう眠いので帰る。俺は帰るぞ!

本気

今日から本気だす。

大学生

大学生って若いなー. 院生は別物だなー.

aタグ

HTMLのaタグの使い方を忘れていて、編集しまくってしまった。。。

やりかた

メモ書きはFirefox+Firemacs+GoogleDocsの組合せで落ち着いた。GoogleDocsでEmacsのようなキーバインドが使えるのはうれしい。

GW

とくに遠出はしてないけども,毎日何かしらイベントがあるので充実といえば充実.

新しく

新しく制約を加えたら解けなくなってしまった。 困った……