今更だけど

MacBookAir 13inch 128GBモデルを買った。
年末年始は少し多く休みが取れそうなので、実家にいるときにunix環境触りたいなと思って勢いに任せて買ってみた。
店頭で触っていたときは、すでに128GB中36GB使用されてて残り容量考えると256GBでも良いのかなーとか考えたけど、実際起動直後に調べたら20GBくらいしか使われてなかった。

持ち運べる開発環境というのに憧れての購入なので、使いこなせるように努力しないと...まー部屋の外で使う機会なんてないんですけどね!

しかし、これで8畳間にiMac24inch、Mac mini、MacBookAirと3台になってしまったので、どう使い分けていくか...(というかiMacがどんどん要らない子に...)
ま、そこら辺も買ってから考えればいいや、と開き直ったんですけどね。

あ、時期的に自分へのクリスマスプレゼント(笑)な感じがするけど、クリスマスは中止なので来年以降の自分のスキルアップのためだという事にしているので!!
ので!