Twitterと連携される各種サービス

はてなダイアリーTwitterのその日のつぶやきを転送させてたけど、先ほど連携を解除した。
理由は何か怖くなったから。いや、もっと早くに気づけよ、って話なんですけどね。
Twitterのログみたくするなら、Twilogでいいし。

同じくmixiにもツイートを飛ばしているのだけれど、なんかなーという感じ。
Twitterばっかりでmixiの方がおざなりになっているので、mixiの方に何かを残すという目的であれば、連携はいい手段だと思うんだけど、mixiボイスとTwitterは似ているようで違うな、と思う。
Twitterが日本で紹介された時に言われていた「ミニブログ」っていうのが、自分にとってのmixiボイスのイメージかな......いや、なんか違う気もするけど。

mixiTwitterのツイートを反映するときに@とRTのあるツイートをはじいているという事だけど、それなら#mixiタグのついているツイートのみmixiボイスに反映してくれるという方が私的には使いやすいかなーとか。
そういう仕様にならないかなぁー。
条件文一行かますのがどの程度負荷増加になるのかしらないけど...

そんな事を思った次第。またブログを放置する日々が始まるよ!