ディスプレイとPS3をHDMIで接続し、ディスプレイのミニプラグから音声を出力する

レオパレスに来て苦労したのでメモしとく。
自分の環境ですが、
PS3
・ディスプレイ:Dell S2409W
です。
PS3の光デジタルオーディオ出力から変換器を通せる人はスルーしてくださいね。

S2409Wはスピーカーが無いので、ヘッドフォンなり、別売りのスピーカーを接続する必要があります。
普通にPS3とディスプレイをHDMIで接続します。
そのままディスプレイのミニプラグから音声を出力しようにも、信号がきていません(たぶん)。

PS3側の設定をいじります。
クロスメディアバーから[設定]→[サウンド設定]→[音声出力設定]と進めて、以下のように設定を行うとミニプラグから音声出力されます。
・テレビまたはAVアンプ側の端子を選択して下さい。
 →HDMI
・出力フォーマットの設定方法を選択して下さい。
 →自動
  (手動にして設定してもいいですが、まぁミニプラグからの出力ですから...)
自動にした場合、出力フォーマットは
・Linear PCM 2 ch 44.1 KHz
・Linear PCM 2 ch 48 kHz
と設定されますので、これを保存します。

以上で設定終了。

久々の日記更新がこんな内容だけど... まぁ...いいよね