ぐーぐる

google desktopを入れてから,いろいろ新しいガジェットを使っているけど,
これといって使いたいと思うものがありきたりなのしかなかった.
PCのリソース状況を表示するガジェット,
タスク管理のガジェット,カレンダー,
デジタル時計,天気予報.

そこでガジェットの追加をする時のウィンドウ左上の
[次のみ表示]というのを"日本語"から"英語"に変更してみた.

日本語よりもさらに多くのガジェットがあった
そこで見つけたのが「Multi Desktop」というもの.
『これでLinuxワークスペースみたいのができるんじゃね?』
と思って使ってみたところ,
同一のアプリケーションを別々のデスクトップで起動しても,
そのアプリケーションがリンクしている(日本語難しい・・・

例を挙げると,IEとかを2つのデスクトップで起動し,
片方のデスクトップでそのウィンドウを移動させると,
もう一方のデスクトップ上のウィンドウも動いてしまう.
さらにいうと,片方を閉じてしまうと,もう一方も閉じてしまう.

うーん・・・使いやすいのかな・・・

しばらく様子を見よう.